¡¡¡ Aqui !!!

放浪が終わっちゃったので、日本でまとめていくスタイルで確定しました。

第5章 ポルト—「何ら関係のない世代」から—

リスボンを15時頃にバスで発ち、3時間ほど揺られて18時半にはポルトに着いた。本当はリスボンから夜行バスでセビーリャに行く予定を立てていたが、「地球の歩き方」にも載っているくらいのルートにも関わらず、なぜかネットで”Lisboa Sevilla bus”と検索して…

第4章 リスボン—かつてに追憶う街—  

滞りすぎました。年明けちゃいましたね。ぼちぼちやっていきます。 サブタイトルはルビ打つ予定でしたがやり方わからなかったので諦めました。(ボケの解説みたいでしたくないですが)「追憶う」で「ものおもう」です。 一応第2部開始という形ですね。これから…

第3章:バレンシア—病み上がりの夜中に—

グラナダを出てから帰国まで。今回は普通に時系列で書いています。 前半は単なる体調不良の地獄の記録です。正直ふざけて書いてたら間延びしちゃったので最初から2000字ほどは適当に流し読みしてください(笑。 後半は、フィリピン出身のおっちゃんに出会った…

第2章:グラナダ—Bar(バル)や酒飲も、酔う酔う、赤くなりゆく—

どうも、大変長くおさぼりしてましたごめんなさい(*^-^*)ゞテヘヘ グラナダが二つ目の街。枕草子をもじった”まくらのとおり”、バルでの飲み会の話が一番のポイントです。 、、、には「なまかな。」とか「肌かな。」とかなら押韻できるなと考えたんですが、ピン…

第1章:バルセロナ—浴びるはタバコの煙と独立の風—

旅の始まりはバルセロナから。独立運動に関しておばあさんが話を聞かせてくれました。

序章:ついに来たる旅立ちの4.14

出国の日と、トランジットまで。

いつの間にやら出国直前になりました。

出国前最後の投稿。春休みのまとめ。

どうも、なまです。

はじめまして、どうも、なまです。ご存知の方はあらためまして。 FBにリンクをあげるつもりですが、実は顔見知りでなかったりする人もいますので、改めて軽く自己紹介を。重ねてこのブログの活用に関して、今のところの構想をほどほどに書き連ねて、初回の投…