¡¡¡ Aqui !!!

放浪が終わっちゃったので、日本でまとめていくスタイルで確定しました。

どうも、なまです。

はじめまして、どうも、なまです。ご存知の方はあらためまして。

FBにリンクをあげるつもりですが、実は顔見知りでなかったりする人もいますので、改めて軽く自己紹介を。重ねてこのブログの活用に関して、今のところの構想をほどほどに書き連ねて、初回の投稿は終えようかなと思ってます。

 

というわけでこれより自己紹介。

ハンドルネーム:なま

性別:男、生まれ:平成9年の丑年、出身:大阪

星座:山羊座(早生まれです)、血液型:O型

現在:京都大学文学部 新4回生(ですがこの1年はまるまる休学します)、西洋史の研究室に所属しています。

性格・人柄:

  • 人曰く「典型的大阪人」、社交的でいつでもどこでもケラケラしてます。
  • 手相曰く「感受性豊か」、年々涙もろくなってきた気がしますね。『いちご同盟』は後ろ半分くらい号泣しつつ読みました。このことなんだろうか、、、
  • 気まぐれ、適当、楽天的。お酒がなくても騒げるタイプ。
  • 実は自己紹介、苦手です(人柄なのか?)。クラスの最初とかはかなり置きにいきます。

趣味:野球(見るもするも)、ゲーム、読書、散歩とか博物館・美術館に行くもわりと好きです。

 

とりあえずこんなもんでしょうか。

高3の担任曰く「スルメのような、噛めば噛むほど味が出る、おもしろみがわかるタイプ」らしいので、後の更新を見つつ適当に補ってください笑

 

そして二つ目の主題、このブログの用途ですね。

以下のようなことを主に書こうかなとおもっています。

  • 春からの放浪記
    上記で休学する旨はちらっと書きましたが、こういう事情でした。生存報告を兼ねて記事を書いていくつもりです。詳しくは後日。
  • 思うことを思うがままに
    広くは社会、狭くは周囲の動きや考えに対応して、自分なりに考えたものをまとめる感じで書いていこうかなあと。
  • 日常、雑記
    放浪していない時期の記事になるかなあ、と。しばらくはここも(ここが?)動いてそう。気づけば2番目のと大差なかったりして。ここに放り込んでおきながら、記事の傾向によっては独立させるものもあるかとは思います。

なんか他にも案があった気はしてますが、人というものは、悲しいかな、物事を忘れてしまう宿命からは逃れられないものでして、、、

普段のテンションとは大きく違うと思われてもおかしくないですが、あくまで文語やからまあしゃーないですな。文語でも、ですます調じゃなくてもっとフランクにしていこうかな。まあ初回はこんなところで。ではでは。