¡¡¡ Aqui !!!

放浪が終わっちゃったので、日本でまとめていくスタイルで確定しました。

いつの間にやら出国直前になりました。

どうも、いつの間にやら出国の5日前になりました。

春休みは懐かしい友人と顔を合わせることが多く、あっという間に過ぎました。2月半ばには友人を訪ねるべく高校の同期4人と高知へ、翌週には武者修行時のメンバーに会いに東京へ。3月は大阪で友人に会ったり、京都では追いコンやバイトなど何かと毎日予定がある日々を過ごして、末には久しぶりにサークルの合宿に参加しました。

そんなこんなで迎えた4月、今月は初日から風邪を引いて2日間寝込み、車に乗れば擦り傷を作り、自転車に乗ってはブレーキが故障するという日々で、ありがたいことに厄払いは順調に進んでおります。そのお陰か準備が滞っております。宿題を期限ギリギリに成し遂げる性分が遺憾なく発揮されていて恐ろしいなあ。まあなんとかなるでしょ(*^-^*)ゞテヘヘ なんとかしなきゃなあ、、、

全員とは行かなくともある程度会っておきたい人と直接挨拶をすますことができたということもあって、充実した楽しい春休みを過ごせました。来年はおそらく穏やかならぬ日々でしょうね、、、

 

春も来てからしばらくしてようで、近所の桜も淡い桃色から緑に模様替えしております。今年も桜を見に出かけることなく終わっちゃいました。ただ皆さんのSNSでの投稿で楽しめましたし、まあええかなと。ありがとうございます。

葉桜といえばもう新学期が始まる頃ですね。就活や履修などの話題が飛び交う中で、僕はついに休学生でびゅーというわけです。

この1年どうなるんやろう?という言葉が、かつ消えかつ結びて、、、

出国を目前に、これからの日々への、期待、不安。どうやら彼らは一心同体らしく、どちらかが膨らむと、ツレも膨らんでくるようです。なので、彼らが膨らみすぎることのないように、いい塩梅でいなす今日この頃です。

 

実は休学の理由を今回書こうかなと思っていたのですが、つらつらっと書いてたら本題までが長くなっちゃいましたね(*^-^*)ゞテヘヘ

というわけで次回に書きます。笑

 

簡単に予定を書いておくと

14日(日本時間) 関空より出国

15日朝(現地時間) バルセロナにてスペイン入国

15日〜17日朝 バルセロナ

17日夕方〜18日 バレンシア

19日グラナダ:日本人の知り合いの方と夕食を、、、

20日セビーリャ:Feria de Abril を日帰りで

21日グラナダ

22日(〜23日)アルコイ(東部):Fiesta de Moros y Cristianos de Alcoy を見に行きたい

 

以後はマドリッドコルドバ、セビーリャ、

ジブラルタル海峡を渡ってモロッコへ、

ポルトガルに行ってポルトリスボンなど。

この辺をうまい具合に組み合わせて、それからイギリスへ行こうかなって感じです。

他にイベリア半島でオススメがあればまた教えてくださいな。

 

じゃあ今日はこの辺で。